• このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 在特会関連の話題とQ&A > 会長・桜井誠の正体

会長・桜井誠の正体

在特会の会長「桜井誠」。彼は一体どこから来たのか?何故、右や左といった思想を問わず様々な人物・団体から批判されるような団体を作ったのか?その考えの全てを理解す…

悪の総帥!?【桜井誠】のキホンが知りたいっ!

細かい主張などは動画や生放送で随時確認して頂きたいと思います。
ここでは、マスコミの報道などで新しく在特会を知った方に桜井誠を理解してもらうキッカケとなるよう、
パッと思いつくような素朴な疑問についてまとめてみました。

Q1:出身は?
A1:福岡県です。

 

Q2:何故在特会を作ったの?
A2:福岡で以前起きた「在日無年金訴訟」に対し、昔からある保守系団体が何の行動も起こしていなかったため、「ないなら自分で作ろう!」と思ったことがキッカケとのこと。

 

Q3:生ハムとワインが大好きって本当?
A3:本当です。

 

Q4:18歳って聞いたけど本当?
A4:ホンt……

……あくまで自称です(笑)。

 

Q5:職業は?
A5:本人いわく作家とのことです。

 

Q6:既婚?未婚?
A6:2013年時点で未婚です。

 

Q7:古い動画をみました。蝶ネクタイとサスペンダーがトレードマークなんですか?
A7:昔はそのような格好でよく活動しておりましたが、ここ数年は身につけていないようです。

 

Q8:古い動画をみました。街宣で時折「(前略)お呼びじゃなくても即参上!」と前口上を挟んでいますが、
今は言わないんですか?
A8:ここ数年はそのような前口上はありません。

 

Q9:「(前略)お呼びじゃなくても即参上!」って何か元ネタがあるのですか?
A9:1981年放送のアニメ「銀河旋風ブライガー」から来ています。

 

Q10:「桜井誠」は通名で、本名は「高田誠」でしょ?
在日コリアンの通名を批判してるくせに自分も通名かよwww
A10:芸能人や漫画家・作家がよく使うペンネームのようなものとのこと。
在日コリアンの皆様と違い、「桜井誠」では通名を公式書類に記載することはできませんので、全く異なるものであると主張しています。

また、マスコミの一部には、犯罪を犯した在日コリアンの通名しか報じないところもあります。
桜井会長が逮捕されたときは本名が報道されていましたので、このあたりにも違いがあるといえます。