• このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 行動する保守運動 東京総決起集会@2013年6月1日 > 中日新聞・東京新聞・フジテレビの偏向報道 【行動する保守運動 在特会東京総決起集会】

中日新聞・東京新聞・フジテレビの偏向報道 【行動する保守運動 在特会東京総決起集会】

 

 

でもね、このマスメディアの問題、様々にいわれてますけれども特にね、
今言われている偏向報道。
偏向報道っていうのはね、ただ単左に偏っているって問題じゃなくてね、
日本にとって有益な情報を隠し、むしろ国内に対してね、
害をどんどんどんどん撒き散らしてる、それが問題なんですよ。

 

先ほどね、ゆうさんがね、フジテレビの件で、
「見たくなければ見るな」って話されてたでしょ。

 

今日ね、東京新聞きてるでしょ?
東京新聞は、あの中日新聞と一緒だよね?
私ね、去年中日新聞が、夏場にですね。
原発問題で、「原発全部止めろ」っていう一面記事流したときに
ちょうど愛知にいたんですよ。

 

それでね、ちょっとそれないだろうと。
原発全部止めたらどうなりますか、って話なんですよ。
簡単でしょうよ。今皆さんご存知の通り、失業者はあがるはね、
現在貿易赤字抱えてるでしょ、貿易赤字の主な原因なんですか?
原発止めたことによって燃料費が高騰したからですよ。
そうでしょう?誰でもわかることなんですよ。
それをね、書かないでただ単に、
感情的に「原発なくせ」「原発なくせ」って中日新聞は書いてるんですよ。
だから私抗議にいったんですよ。たまたま愛知県にいましたんでね。

 

そうしたらね、東京新聞の方よく聞いておいてくださいね。
中日新聞の記者がおりてきてね。
こうやって相手してくれたわけですよ。
このときこの記者がなんていったかっていったらね、
「嫌だったら買わなきゃいいでしょ」っていったんですよ。
あんたどこのフジテレビだよってね。

 

東京新聞・中日新聞っていうところは、
記事が嫌だったら買うなっていったんですよ。
おかしいでしょこれ。

 

新聞っていうのはね、公共性があるからね、
いろんな特権があるけれども。
ついでに言わせればね、
今度新聞メディアに関しては、税金下げろっていってたでしょ。
消費税あがるけどね、自分達だけは下げろってふざけたこと言ってたでしょ。
自分達自身が新聞メディアっていうのものはね、
特権がありますよといってるに等しいんですよこれ。違いますか?

 

しかもですよ、その特権が認められてるのは、
新聞メディアっていうのは社会の木鐸、社会に対してね、
何が危険であるか何が正しいのかということを、
外に伝えるために必要不可欠なものであるから、
あなたたちは腕章つけて首相官邸でもどこでもいけるんでしょうよ、違いますか?

 

そうでしょう?それを特権っていうんですよ本来は。

 

<<つづく>>